新潟市のサイトで「まどか☆マギカ展」の告知が掲載

まどマギ関連の情報収集は、公式サイトや個人ブログのフィードを片っ端から登録したり、Twitterのリスト機能の他、Google アラート(www.google.com)を使っているのですが、今日「まどか☆マギカ展」のフレーズで引っかかったのはなんと新潟市の公式サイトでした。

「観光・文化・スポーツ」というディレクトリの中で7月~8月に行われるまどか☆マギカ展と、それに先駆けてBSN新潟放送で放映されるテレビシリーズの告知が行われています。

で、これはトップページの新着情報にも出てくるので、 lg.jp ドメインなサイトのトップに「まどか☆マギカ」の文字が表示されるという珍しい事態に。記念にスクリーンショットを撮りました。

オリジナル画像
図1新潟市サイトトップの「新着情報タブ」

また、こちらはTwitter方面で知ったのですが、毎週日曜日に市内の主要新聞に折り込まれる「市報にいがた」の平成26年6月22日 2469号の3面にも告知が掲載されています。市のサイトでも公開されているので、現地で新聞を契約していなくても見ることができます。

こうやって市が直々に宣伝してくれると、いままで作品を知らなかった・見ていなかった方も興味を持ってくれるかもしれませんし、さらなる盛り上がりも期待できて嬉しい限りです。

一方で、こうなると新潟会場の混雑が心配で……。初日の朝イチの新幹線で行って、人の居ない状態で写真撮れるかしら。