Dear Girl~Stories~ Dear Boy祭のBD発売

Dear Girl~Stories~ Dear Boy祭(www.joqrextend.co.jp)の Blu-ray&DVD が発売されましたね。イベントは気になっていたものの、当日行くことはできなかったので発売を心待ちにしておりました。

オリジナル画像
図1:BDジャケット

ハマーンメモリアルの部分はラジオ放送の第349話で聞いていましたが、その他のコーナーも含めてさすがのおもしろさですね。Boy向けの企画が多いのかと思いきや、意外といつものラジオの雰囲気で、普段から "Dear Girl" の名に反して男女問わず楽しめるラジオなのだと改めて思った次第。

そして神谷さんはどうしてあんなに体を張った演技が上手いのでしょう。絶望放送のイベントでも「ぴろし17歳」を演じられたことがありましたが、この多才さには毎度感服します。

また、オーディオコメンタリーも良かったです。アニメのオーコメだと、声優が本編と関係ない雑談をするだけというものもあったりしますが、これは興味深い裏話が盛りだくさんで、コメンタリーを聞きながら改めて本編映像を見ると出演者の一挙一動(主に神谷さんの股間とか)が気になってまた違った楽しみ方ができました。