伊賀鉄道200系の自動放送内容(上り列車)

上り普通ワンマン、伊賀神戸発上野市行き(平成21年12月24日、201-101で収録)

伊賀神戸停車中

♪伊賀鉄道をご利用いただき、ありがとうございます。この電車は、上野市行きです。発車までしばらくお待ちください。

お客様にお願い致します。優先座席付近では、携帯電話の電源をお切りください。それ以外の場所では、マナーモードにしていただき、通話はご遠慮ください。ご協力をお願い致します。

伊賀神戸発車

お待たせしました。ご乗車ありがとうございます。この電車は、上野市行きです。

これよりみなさまを忍者と芭蕉の上野町へご案内致します。次は比土、比土です。古代の祭祀場、城之越遺跡へお越しのお客様は、次の駅が便利です。

お客様にお知らせ致します。この電車は係員の居ない駅では、いちばん前の扉だけが開きます。お降りの際は、いちばん前の扉をご利用願います。

比土到着

♪比土、比土です。お出口は右側です。扉にご注意ください。

比土発車

次は上林、上林です。

♪ここで簡単に、忍者と芭蕉の上野町の見所をご紹介します。上野市駅近くにある上野公園には、上野城をはじめ伊賀流忍者博物館や松尾芭蕉ゆかりの俳聖殿がございます。また、公園周辺には、だんじり会館、上野歴史民俗資料館、伊賀焼きの展示販売をしている伊賀信楽古陶館などがあり、いずれも上野市駅が便利です。このほか、芭蕉翁ゆかりの蓑虫庵は茅町駅近くに、また、荒木又右衛門の仇討ちで有名な鍵屋の辻や藤堂藩藩校崇廣堂は西大手駅近くにございます。観光地散策に便利な伊賀鉄道に乗って、上野町巡りを存分にお楽しみください。

上林到着

♪上林、上林です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は左側です。扉にご注意ください。電車とホームの間が広く空いています。お降りの際は足元にご注意ください。

上林発車

次は丸山、丸山です。

丸山到着

♪丸山、丸山です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は右側です。扉にご注意ください。

丸山停車中

電車の行き違い待ちを致します。発車までしばらくお待ち願います。

丸山発車

次は依那古、依那古です。

依那古到着

♪依那古、依那古です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は左側です。扉にご注意ください。

依那古発車

次は市部、市部です。市部駅には無料駐車場がございます。パーク&ライドに是非ご利用ください。

市部到着

♪市部、市部です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は左側です。扉にご注意ください。

市部発車

次は猪田道、猪田道です。

猪田道到着

♪猪田道、猪田道です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は左側です。扉にご注意ください。

猪田道発車

次は桑町、桑町です。

♪桑町、桑町です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は左側です。扉にご注意ください。

桑町発車

次は茅町、茅町です。芭蕉翁ゆかりの蓑虫庵へお越しのお客様は、次の駅が便利です。

茅町到着

♪茅町、茅町です。お降りの際は、駅の改札口できっぷをお渡しください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は右側です。扉にご注意ください。

茅町発車

次は広小路、広小路です。

広小路到着

♪広小路、広小路です。この駅でお降りのお客様は、前の運賃箱にきっぷ、運賃をお入れください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は右側です。扉にご注意ください。電車とホームの間が広く空いています。お降りの際は足元にご注意ください。

広小路発車

次は上野市、上野市、終点です。上野城、上野公園、忍者博物館へお越しのお客様は、次の駅が便利です。

上野市到着

♪まもなく上野市、上野市、終点です。先へお越しのお客様は、お乗り換えです。お降りの際は、駅の改札口できっぷをお渡しください。定期券のお客様は、お示し願います。お出口は右側です。扉にご注意ください。伊賀鉄道をご利用いただきありがとうございました。