2011年の伊豆急線 快速さくらリレー号は河津止まり

今年も伊豆急行で「快速さくらリレー号」が運転されています。

2007年からは東急から譲渡された8000系が使用されており、運転区間は午前の下りが伊東→伊豆急下田、午後の上りは河津→伊豆高原だったのですが、今年は下りが河津止まりになっていますね。

自動放送も変更になっているので、収録してきました。伊東駅停車中の放送内容を紹介します。

お待たせ致しました。本日は、伊豆急線をご利用くださいまして、ありがとうございます。この電車は、快速河津行きです。 停車駅は、伊豆高原、伊豆熱川、伊豆稲取、今井浜海岸、河津です。それ以外の駅には停車しませんので、お気を付けください。次の停車駅は伊豆高原、伊豆高原です。車内は禁煙になっております。お煙草はご遠慮ください。携帯電話をお持ちのお客様にお願い致します。優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください。それ以外の場所では、マナーモードに設定のうえ、通話はお控えください。ご協力お願い致します。

参考までに、2007年に収録した快速伊豆急下田行きの放送はこんな内容でした。

お待たせ致しました。本日は、伊豆急線をご利用くださいまして、ありがとうございます。快速列車の伊豆急下田行きです。 停車駅は、伊豆高原、伊豆熱川、伊豆稲取、今井浜海岸、河津 、蓮台寺、伊豆急下田です。それ以外の駅には停車しませんので、お気を付けください。次の停車駅は伊豆高原、伊豆高原です。車内は禁煙になっております。お煙草はご遠慮ください。携帯電話をお持ちのお客様にお願い致します。優先席付近では、携帯電話の電源をお切りください。それ以外の場所では、マナーモードに設定のうえ、通話はお控えください。ご協力お願い致します。

2011年2月26日追記YouTube動画を追加しました。

伊豆急行線 快速さくらリレー号・河津行きの自動放送(下り伊東停車中)(YouTube)